SSブログ

12月1日に本当に北朝鮮からミサイルが飛来したときはどうなるの? [知っておくべき情報]

既にご存知だとは思いますが、12月1日(金)に福岡市では「緊急速報メールを活用したミサイル対応訓練」が行われる予定になっています。


GEDC0330.JPG


詳しくは福岡市の公式サイトをご覧くださいませ。
福岡市ホームページ



一国の常軌を逸した指導者のために、こんなことをやらねばならいことに腹が立ちます。


他国の人を誘拐・拉致した挙句に消息も不明なまま。


自国の多くの人が餓死寸前になっている今でも核開発を進め、韓国や日本を脅す卑劣極まりない行為を繰り返しています。


福岡空港がアメリカ軍の軍用機の離発着が多くなっているそうで、地理関係からすれば当然なのかもしれませんが、有事に備えての日米の対策の一つです。


福岡市は12月1日にJアラートを自治体レベルで催すことになったですが、果たしてそれが良いことなのかどうかも分かりません。


有事に備えよ!と言われても、屋内に逃げ込むぐらいしか手段はありませんし、通勤時に車が渋滞している時にミサイルが飛来したら…と思うとぞっとします。


各自「自己責任」というわけですが、それもどうかと思います。


こんな訓練などしなくて済む社会が良いに決まっています。


訓練だと思って適当にやっている前後に、本当に北朝鮮からミサイルが飛来することのほうが恐ろしいです。


対話と圧力を繰り返し、最近のトランプさんの訪日、訪韓、訪中では圧力姿勢を強めることが強調されています.



だれも命を落とすことなく円満解決をするためには、北朝鮮がすべての核を放棄し、常軌を逸した指導者が政権も放棄して、国連に委ねることが一番の打開策ではなかろうかと思います。


北朝鮮の方々も一人一人のレベルでは、本音も言えず苦しんでいるはずです。


ロケット発射実験もバカげていますし、そのための訓練などもないほうが良いに決まっています。


このようなものが必要な社会はご免です。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。