SSブログ

まだまだ続きそうなコロナ禍でのマスク再考 [少しだけ気になる情報]

欧米などに遅れてコロナのワクチンが入って来たかと思ったら、女性に多いのがアナフィラキシーショック。

新聞やニュースで報道されたら、なんだかワクチンを打つのが怖くなりますよね?

DSCN7457.JPG

非常事態宣言が解除されたからと云って我々の日々の生活は大きくは変わりません。

買い物に行くときも、交通機関に乗るときも、とにかく外出するときに欠かせないのがマスクです。

DSCN7525.JPG

ウィルスや花粉やPM2・5を99%カットすると言われる不織布マスクは靄はどこの家庭の個々人も買い置きしていることとおまいます。

私は、クルマの中やビジネスかばんの中や職場にも相当数の不織布マスクを置いています。

DSCN7392.JPG

とにかく外出するときはマスクをするのが常識になっていますから、どこにでも予備を置いていないと外出できない世の中になりました。

DSCN7508.JPG

公園でお子さんと遊んでいる若いママさんたちももちろんマスクはマストアイテムです。

ところで。

不織布のマスクですが、確かに除菌効果などには優れていますが、息苦しいですし、あまり喋ることが出来ません。

感染者数が甚大に増加しているのであれば必要なのかもしれませんが、ある程度落ち着いてきた時はこのようなマスクでも良いのではないかと思います。




マスクをするのが常識になった現在では、合唱用のマスクや自転車に乗るときのマスクなど用途別のもマスクや季節に合わせたマスクなども人気があります。
洗えるマスクいろいろ

でも、一番良いのはコロナが終息して、マスクをせずに外出できるようになることです。

もうしばらく我慢しないといけなさそうですね~!


売り切れ御免!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。