SSブログ

旅行じゃなくても福岡空港で遊ぶという選択肢もありです! [遊びスポット]

国内あるいは海外旅行に行くときぐらいしか福岡空港には行かないはずです。


そもそも空港とは、そんな場所だとの認識がありませんか?


休みの日に用事もないのにわざわざ空港に行くなどと言うことが考えられない!!という方もいるでしょうが、案外これが楽しいのです。


空港は飛行機の待ち時間でしか利用しないはずですから、基本的に見落としがちなスポットなのです。


DSC_1125.JPG


福岡空港に行くには市営地下鉄が便利です。


DSC_1126.JPG


地下鉄の空港の駅を降りると、すぐに国内線のビルに通じています。


DSC_1127.JPG


エスカレーターを登りますと、飲食のフロアーがあります。


DSC_1138.JPG


ラーメン滑走路というラーメンの名店が並んだスポットもあります。


DSC_1134.JPG



フードコートにも福岡市を代表する美味しいお店が入っています。


DSC_1143.JPG



非日常を味わえます。


DSC_1131.JPG



普段は何気なく気づかないのですが、空港で売られているのは、福岡つまり博多のお土産。



改めて、散策してみると、これが案外面白いのです。


DSC_1141.JPG



普段は天神や博多駅でショッピングする機会が多いと思いますが、空港に食事がてら遊びに行くというのもなかなか面白いものです。


楽天トラベルなどで福岡から他の地域の情報を探すことがあっても、地元の福岡の情報を探すことはあまりないのでは?と思います。


だから、これを調べて見ますと、案外興味深いのです。
福岡の旅の名所


灯台下暗し!!とはよく言ったものだと考えさせられます。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。