SSブログ

博多祇園山笠のフィナーレを飾る追い山笠の出発地点が櫛田神社 [福岡近郊のパワースポット]

博多の総鎮守であり、博多っ子から「お櫛田さん」の愛称で親しまれているのがご存知櫛田神社

DSCN1946.JPG


博多っ子からすれば珍しくもなんともなく、よく行くパワースポットの一つだと思います。


DSCN1947.JPG

DSC_1073.JPG


こんなのを見ればそりゃ~元気になりますバイ!!^^;


福岡市内の方や博多区在住の人にとっては櫛田神社はお馴染みですが、楽天市場ではこのように紹介されているんです。
博多っ子に愛される櫛田神社


なかなか、おもしろくないですか~??


ところで、これはどこか分かりますか?


DSCN1952.JPG


これが川端商店街のアーケードの天井の一部だと気が付いた方はなかなかの博多のマニアです。


DSC_1156.JPG


川端商店街はもうすぐ来る山笠を意識して飾り山が置かれています。


DSC_1157.JPG


下川端の博多五町のところでは既に稽古が行われていました。


DSC_1155.JPG


今年は、13日から15日までが土日祝日となっており、かなりの人出が予想されます。


博多の古き良き伝統を見て、守りましょう!!











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。