SSブログ

JR竹下駅付近のお堂で暮らすノラ猫チャッピー [少しだけ気になる情報]

JR竹下駅を那珂の交差点にまっすぐ向かう道の左側、那珂八幡の手前に小さなお堂があり、そのお堂にノラ猫が住み着いていることを職場のネコ好きな女性から聞きました。


DSC_0744.JPG


何でも、大橋から健康を兼ねてフォレオ博多までお母さんと歩くときに発見したらしいのです。


以来、その猫のことを福ネコ「チャッピー」と呼び、お母さんとウォーキングするときに必ず挨拶するらしいのです。


その話を聞いた私は、どのような猫なのか気になってそのお堂を昼間訪れたのですが、なかなか出会えませんでした。


DSC_0741.JPG


お堂の裏はこのようになっています。

DSC_0743.JPG


今まで気にして中を覗いたことがなかったお堂ですし、しげしげと眺めたこともありませんでした。

DSC_0820.JPG


ですが、細部を見ますとなかなかのお堂で、中にある仏像は素晴らしいものが置かれているのに気づかされました。

DSC_0742.JPG


DSC_0737.JPG


諸葛孔明の三顧の礼ではありませんが、福ネコ「チャッピー」に出会えたのは、何と4度目でした。^^;

DSC_0762.JPG


お堂の内部の右側の壁にはこのような貼り紙がありました。

DSC_0814.JPG

DSC_0815.JPG

DSC_0816.JPG

私は4度目にチャッピーと出会って以来、行けば必ず会えるようになりました^^;


昼間は外出していることが多く、早朝だとか、寒い日だとか、雨降りの日などはお堂の右隅にいます。

付近の方やこの通りを通る機会がありましたら、福ネコ「チャッピー」をご覧になって下さい。


おとなしい猫ですよ~!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。