SSブログ
ペット ブログトップ

猫がキュウリに驚くワケと無関係な水洗トイレを使う猫 [ペット]

キュウリに驚く猫の動画は猫好きの方であれば何度もご覧になられて、実際に試された方もおられるはずです。






ではなぜ、猫がキュウリに驚くか?つまり、「猫がキュウリに驚くワケ」をご存知でしょうか?



キュウリが大嫌いだからだとか、キュウリがヘビに見えるからなどという意見もありますが、専門家によりますと、見慣れないものに対する驚きというか条件反射だといわれています。



但し、猫によってはキュウリを見せても驚かない猫もいるようです。



人間でも、壁を飛び跳ねるハエトリグモを見ただけで騒ぐ女性もいます。(私の妻)^^;



ところで、水洗トイレを使う猫のことをご存知でしょうか?







お利口さんの猫ですね!!



更には、ウォシュレットを使う猫もいるみたいですが、使い方がイマイチ分かっていないようです。^^;







飼主の方は大変ですが、愛情があるから許せるのです。



トイレに水をまき散らかしたからと言って、臭い足などをかがせるのはどうかと思います。^^;



まだまだコンプリートにウォシュレットを使いこなせる猫はなかなかいないようです。


用を足す⇒スイッチを入れるウォシュレットで洗う⇒スイッチを止めるまでは、なんとなく出来るような気もしますが、さすがにトイレットペーパーで拭くまですると、アンビリーバブルです。


我こそは!と思う猫好きの方は、愛する猫のしつけをしてみたらいかがでしょうか?


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫好きの楽園の「福岡県の猫島」に行ってみよう! [ペット]

日本全国には島内に猫がたくさんいる猫島と呼ばれる島がいくつもあります。



福岡県で有名なのは新宮漁港の沖合い8キロに位置する相島(あいのしま)







海釣りをする方であれば、「浮き波止」で有名な県内屈指の海釣りのポイント



エギングやメバリングやショアジギングでも有名なスポットで~す。



人口は500人ぐらいで、主な産業はもちろん漁業。



猫の頭数はおよそ100匹といわれている?
(真面目に猫の数を数える人もいないし、住民台帳ならぬ住猫台帳があるワケでもないから・・・)



島を一周する道路は6キロだから、天気の良い日に散歩がてら歩いてみるのも楽しい。



砂浜はないが、海水で浸食された玄武岩の切り立った崖を見ながらのウォーキングもまた楽しい。



最近ではインバウンド(外国人観光客)も多いのだとか。



クルマで行くときは新宮漁港を目指そう!



新宮漁港には有料の駐車場がある。
・12時間以内は300円
・24時間以内は500円



新宮漁港からは町営渡船「しんぐう」に乗って片道およそ17分の船旅が楽しめる。
・片道料金は470円


但し渡船の時刻に注意しないと長い時間待つハメになる。
こちらを参考にしてください。
町営渡船「しんぐう」の時刻表


11時30分の渡船に乗り遅れると、次は3時間後の14時30分だぞ~!!(笑)



また、相の島の観光スポットなどはこちらの新宮町役場 産業振興課の公式HPがお役に立ちます。
島時間で行こうあいのしま



のんびり&ゆっくり過ごせる島時間で特別な一日を体験してみませんか?



猫パラダイスは人間にもパラダイスだといいね~!!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。