SSブログ

珍しい定置網漁業を体験して美味しい海の幸が食べれるコースに参加しませんか? [遊びスポット]

コロナ禍で釣りやゴルフをする方が増えたみたいです。

2019-04-06_09-10-36_556.jpg

職場もリモートワークが多くなり、家の中に自粛してばかりでは、体にも精神的にも良くありません。

さりとて人がたくさん集まるところは、アウトドアと云えどもコロナ禍ではタブーです。

ですが、釣りやゴルフはもともとがされる方が非常に多く、お手軽に始められますがすぐにやめる方も多いのです。

珍しい体験とは程遠いものがあります。

10154292_305852352872835_462997582673846115_n.jpg

その点今回ご紹介する定置網体験は、釣りをする方でも、ほとんどが体験したことがないと思われます。

10421184_305852319539505_6800791931632614381_n.jpg

糸島の方では地引網の体験と云うのがありますが、こうして船に乗り込んで定置網に入った魚を獲る体験は、日本全国でもなかなか見当たらない体験ではないか?と思います。

しかも新鮮且つ美味しい魚介類をふんだんに使った昼食が付いているコースを体験できるのです。

詳しくはこちらをご覧ください。
日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」



asoview!(アソビュー)から入り、九州の福岡をクリックすると、たくさんの体験コースがあり、その中から福玄丸(福岡・玄界島・漁業体験)というプランをクリックしてみてください。

モノよりコトと云われるようになって久しいのですが、このような体験はお金を出してもなかなかできるものではありません。

650x450_16890347.jpg

ベイサイドプレイスから朝早く玄界島に向かうのも大変ですが、お子さんたちとご家族で行けば、一生の思い出になると思います。

緊急事態宣言も解除になりましたが、まだまだ気を緩めてはないない折に、少し変わった体験も面白いのではないでしょうか?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。