SSブログ

家飲みで博多シャンディガフを飲んでみませんか? [グルメ]

シャンディガフというカクテルをご存じでしょうか?

shandygaff_bin.jpg

ビールとジンジャーエールを混ぜた飲み物のことをシャンディガフと云うのです。

イギリス発祥の飲み物で、基本は1:1の割合で混ぜます。

ビールの量を多めにしたり、ジンジャーエールの量を多めにしたりすることで、自分の好みのシャンディガフが完成します。

ジンジャーエールは、カナダドライヤウィルキンソンなどでOK!です。

ビールも普段飲んでいるものでOKですが、たまに飲むのであれば、違ったビールで飲んでみるのも一興です。

こちらのヒューガルデン3本入り世界のビール10種12本セット 送料無料 [世界のビールセット][飲み比べ][詰め合わせ][輸入ビール]というのは面白そうです。



送料込みのお値段なら試す価値ありですね!


博多シャンディガフとは?



シャンディガフがどのような飲み物かはお分かりいただけたはずです。

ところで、博多シャンディガフなる飲み物があるのをご存じでしょうか?

DSC_1248.JPG
はかた寿賀や
櫛田神社にちなんだ櫛田ジンジャーエールと云うのがあるんです。

n.e.oプレミアムジンジャーエールをベースに仕上げた、博多限定バージョン登場。

プロフェッショナル仕様の「ネオ・プレミアムジンジャーエール」をベースに、”博多もん”を唸らせる粋な大人のスパイシージンジャーエールに仕上げています。

生しょうがの深い味わいとジリッとした辛さ、キレのある喉ごしは、一度飲んだらやみつきです。

櫛田神社のキャナル側のはかた寿賀やの自動販売機で買えるとバイ!

DSC_1227.JPG

この自動販売機も、メチャ・・・面白か~!

DSC_1247.JPG

で、櫛田ジンジャーエールバはかた寿賀やの自動販売機で買って、エビスビールば買って、混ぜたら家飲みで博多シャンディガフが飲めるとバイ!!

スーパードライだとか、ラガーじゃ~ダメッチャン!

コロナ、コロナ…で、みんな気が滅入っとるバッテン、たまには変わったモンば家飲みしても、よかっちゃないと?












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。