SSブログ

ソフトバンク内川の9回同点ホームランに九州のファンが狂喜した! [スポーツ]

日本シリーズ第6戦目の11月4日。


951.jpg


地元で3連勝した後に敵地で2連敗したソフトバンクが7回を終わった時点で1-3でDeNAが勝っていました。


6回終わってソフトバンクが優勢でないときの勝率はなんと1割程度という不吉なデーターがあるんです。^^;


つまり、6階が終わった時点で優勢だと9割近くはその試合に勝てるのですが、6回が終わった時点で負けていると、その試合にはほぼほぼ勝てないというデーターがあるんです。^^;


ソフトバンクが好きな方なら、数字の分析に詳しい方が結構います。


日本シリーズ第6戦目は7回が終わった時点で、1-3と劣勢。


多くのソフトバンクファンは、この時点で明日の第7戦目に勝てばよい!!と思っていたはず。^^;


DeNA今永の前にソフトバンク打線は振るわず、8回裏のソフトバンクの攻撃の時もすでに球数が多く疲労気味の今永に投げさせた。


今永を打ち崩せずにいたソフトバンク打線だったが、先頭の長谷川が2ベースを打ち何とか1点をものにして、最終回である9回は2-3で始まりました。


DeNAは守護神・山崎康晃を投入し、逃げ切り体制を図りましたが、この前に立ちはだかったのがソフトバンク4番の内川



福岡のみならず球種のソフトバンクファンは固唾をのんで「もしかしたら内川がホームランを打ってくれるのでは?」と思いつつテレビをご覧になっていたはずです。


そこで内川の期待通りのホームラン!!


9回にこのホームランで同点に追いついたときは福岡はもちろん、九州のホークスファンが狂喜したと思います。


MVPに選ばれた投手のサファテも気迫あるピッチングで9~11と3イニングを投げ、DeNA打線を封じ込めました。


実に見応えのある試合でしたし、内川の同点ホームランは、「これぞ4番!!」と記憶に残るホームランでした。


今日から福岡市内は3度目の優勝セールです。


大手スーパーや百貨店では、連休中の売り上げが少し下降気味だったはずです。


多くの方は優勝セールを待っていたんです。

今日はちょうど日曜日で3連休の最終日となります。


待ちに待った今年最後のホークス優勝セールです。


天神・博多駅界隈に繰り出して、3連休の最終日を満喫しましょう!









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。