SSブログ

日本シリーズの優勝予想とソフトバンクが勝たねばならない理由 [スポーツ]

10月28日の今日、いよいよ日本シリーズが始まりました。


GEDC0187.JPG
結果は既にご存知の通り10-1でソフトバンクがDeNAに圧勝しました。
GEDC0188.JPG



ペナントレース終盤でも、CSでも主戦力に欠いていたソフトバンクですが、ここへきてやっと本来の主力選手が戻り、力の差を見せつけました。



相手はセリーグの3位争いの勢いそのままでCSで優勝した「下剋上で知られるDeNA」なんですが、下剋上などそうそう続くものではないことを思い知らされると思います。



これまでの経緯から考えますと、ペナントレース3位から1位の広島を破った勢いからDeNAもかなりやってくれるんじゃ~ないか?との見方もあるようです。



しかし、満身創痍のホークスは最初に2連敗してその後の3連勝でCSを勝ったのです。



勢いもありますし、主力メンバーが揃ったホークスに、ペナントレースではどうにもならない巨人と3位争いを繰り広げて勝ち続けてきたDeNAとではそもそも格が違いすぎます。



勢いなんて、そうそう長く続くものではありません。



なので、ズバリ日本シリーズの勝敗予想を言いますと、4-0でソフトバンクなのですが、DeNAも意地を見せて1勝ぐらいするかもしれません。



なので、最悪4-1で、ソフトバンクの日本シリーズ優勝です。



12球団の平均年俸が一番高いチームは、やはりスタープレイヤーを揃えています。



力の差は歴然です。



ジェット戦闘機に竹槍で立ち向かうとまでは申せませんが、ジェット戦闘機VSプロペラ戦闘機ぐらいの差があると思います。



総力戦では、いかにDeNAがランチェスターの原理を駆使しても、勝てない相手です。



ソフトバンクが勝たねばならない理由



ソフトバンクは勝たねばなりません。



それは選手ひとりひとりが野球界で最高年俸を貰っているプライドもありますし、ファンもそう思っています。



年俸に見合う働きをしてもらわないと困ります。(キッパリ!)


4-0でも当然なのです



さらに、福岡の経済界では「ホークス日本一!!」を予想してすでに優勝セールを目論んでいます。



広島が本拠地のゆめタウンを展開するイズミも広島が優勝できなかっただけに、ホークスの優勝に期待して優勝セールを目論んでいます。



これで、優勝できなかったら広島ファンにも悪いですよね?



本当はホークスVS広島で、広島の日本一を期待していた広島県民に申し訳ないはずです。



タナボタの神奈川県民の喜びとは比較になりません!!



それと、福岡市内の小売業界はその規模の大小を問わず、すでに「優勝セール」の準備を着々と進めています。



DeNAとは失礼ですが、場数が違うんです。



日本一になって当たり前のチームのおひざ元では、すで優勝セールは目新しいものではありません。



だから、勝たねばならないのです!!



「残念セール」も数多く経験しましたが、つまらん!!のです。



もしかしたら…などと、淡い気持ちを持つ横浜市民には申し訳ないのですが、ホークスは勝つべくして勝つチームですから、負けませんよ~!!



DeNAの優勝セールなど目論んでいると、痛い目にあいますよ~!!




















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。