SSブログ

香椎浜の花火大会を香椎浜イオンから見るときの注意事項 [観光スポット]

9月10日の日曜日に開催される香椎浜の花火大会なんですが、今年で27回目にもなるんですねぇ~!!



普通は「香椎浜の花火大会」と言うのですが、正式名称は「Fukuoka東区花火大会」と言うのです。



開催時間は夕方の7時30分からで、場所は「御島グリーンベイウォーク」(香椎浜片男佐海岸)です。


この地域です。
img0585.jpg
「提供:福岡市」「撮影者:Fumio Hashimoto」


今年も夜空に7000発の色とりどりの花火が打ち上げられますから、日曜日と言うこともあり、多くの人が花火大会を見に来ると思われます。



多くの人は香椎浜イオンにクルマを止めて、ショッピングや食事を前後にして花火大会を観賞しようとします。



香椎浜イオンさんも当日はかなりの来店客数が見込めるので、それなりの売り場の準備もしているはずです。



ところが問題なのは、花火大会が終わる頃からの近隣道路や国道3号線の大渋滞で、香椎浜イオンからその周辺部を抜けるまでにひどい場合は1~2時間もかかることがあるんです。^^;


毎年のことなので、近隣の方もウンザリでしょうし、ドライバーもイライラしがちです。



なので、多少歩かねばなりませんが、香椎浜イオンから花火大会を見るときはJR香椎駅からの徒歩がおススメです。



バスですと、3号線が渋滞するのでこれまたなかなか動きません。



また、花火だけを眺めて楽しむのであれば、照葉の湯からでも良く眺められます。



少し離れた場所から箱崎埠頭に抜けるか、和白を抜けて都市高速を使った方が精神衛生上よろしいと思います。



マイカーは便利ですが、渋滞に巻き込まれるのは必至です。



当日はなるべく、公共の交通機関を使うことをおススメ致します。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。