SSブログ

猫がキュウリに驚くワケと無関係な水洗トイレを使う猫 [ペット]

キュウリに驚く猫の動画は猫好きの方であれば何度もご覧になられて、実際に試された方もおられるはずです。






ではなぜ、猫がキュウリに驚くか?つまり、「猫がキュウリに驚くワケ」をご存知でしょうか?



キュウリが大嫌いだからだとか、キュウリがヘビに見えるからなどという意見もありますが、専門家によりますと、見慣れないものに対する驚きというか条件反射だといわれています。



但し、猫によってはキュウリを見せても驚かない猫もいるようです。



人間でも、壁を飛び跳ねるハエトリグモを見ただけで騒ぐ女性もいます。(私の妻)^^;



ところで、水洗トイレを使う猫のことをご存知でしょうか?







お利口さんの猫ですね!!



更には、ウォシュレットを使う猫もいるみたいですが、使い方がイマイチ分かっていないようです。^^;







飼主の方は大変ですが、愛情があるから許せるのです。



トイレに水をまき散らかしたからと言って、臭い足などをかがせるのはどうかと思います。^^;



まだまだコンプリートにウォシュレットを使いこなせる猫はなかなかいないようです。


用を足す⇒スイッチを入れるウォシュレットで洗う⇒スイッチを止めるまでは、なんとなく出来るような気もしますが、さすがにトイレットペーパーで拭くまですると、アンビリーバブルです。


我こそは!と思う猫好きの方は、愛する猫のしつけをしてみたらいかがでしょうか?


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。