SSブログ

忘年会シーズンの博多の屋台の置き引きにご用心!! [知っておくべき情報]

博多と言えば他県からくる方に人気があるのが屋台です。


72f71c8cc576b17053080fc032bf87cfff1058a2.jpg


昔は「ぼったくり屋台」もあったし、「不衛生極まりないような屋台」もあり、私も苦い経験があります。^^;


昔の長浜の屋台群はそれはそれで風情があったとも思えますが、近隣の苦情も多く、今の長浜は見る影もない殺風景な光景です。^^;


さて、中洲や天神界隈の屋台で客のバックを盗んだり、上着まで盗むような置き引きが多発しているそうです。


34歳の無職の男がすでに逮捕されていますが、なんとも福岡の恥さらし的な事件です。



他県から屋台で飲食をするのを楽しみに来ている方もかなりいますが、バックが盗まれたり、上着が盗まれたりすると、「ろくでもない都市」のイメージが付き纏いますよね?


このような置き引き犯がいると、お気楽・お手軽に屋台で飲食できなくなります。(涙)


年の瀬が迫るといろいろな事件が多発しますが、屋台に行くときは手荷物や貴重品には十二分に気を付けましょう。


バックはボディバックで、上着を盗まれないようにしてください。


また屋台を営業する方も後々のトラブルにならぬようにこちらをお店に設置するのも良いかもしれません。
置き引き犯対策


本当はこんなけしからん事件がないのが一番なんですけどね!



年末・年始の防犯に気を付けましょう!!
防犯グッズいろいろ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。