SSブログ

ホークス優勝セールと放生会に水を差す台風18号 [天災]

001.JPG
ソフトバンクホークスパリーグ最速でリーグ優勝を決めたのが9月16日でした。


当然のことながら福岡市内の各商業施設ではホークス優勝セールが行われます。


工藤監督の背番号「81」にちなんで、スーパーでは●●が81円だとか、○○が810円、×××が8100円などといった形でセールが行われそうです。^^;


ホークスが強いおかげで福岡市民どころか福岡県民はすっかり「ホークス優勝セール慣れ」していますし、それを行うデパートやスーパー等々の商業施設の優勝セールもかなりマンネリ化しているように思えるのは私だけではないと思います。


002.JPG


優勝セールのために仕入れていた商品は、ホークスが優勝しなくても「残念セール」としてやはりセールがあります。^^;


そんなことも知り尽くしてしまった福岡市民からすれば、「残念セール」を行っていること自体が残念に思えます。


更にホークス優勝セールがたいして安くないと言うことも多くの方が感じているのではないでしょうか?


スーパーで普段89円のカップラーメンが81円なんていわれても、どうなんだ?と言う気もします。(笑)


デパートやスーパーからすれば何かにつけてセールを行って集客したいだけのようにも思えます。^^;


さて放生会ですが、毎年放生会が行われる期間中に大雨だとか台風が来るなどと言うのは季節的に良くあることです。


GEDC6402.jpg


今回は3連休で露天商の方たちは期待していたんでしょうが、台風18号が水を差す形になりました。


ご家族で放生会に行くことを予定していた方々は雨天でホークス優勝セールに向かうことが予想されます。


この記事を書いている今現在の福岡市内は雨が降っているだけではありません。


台風18号の今後の進路に注意しながらホークス優勝セールに行かれてください。


私は今日は自宅に籠城して外出いたしません。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。