SSブログ

3月27日の春のセンバツ高校野球は東海大福岡と早稲田実業の試合が! [スポーツ]

3月24日は、宗像にある東海大福岡高校が兵庫県代表の神戸国際大付属高校を9回に1-1で追い付き2-1で逆転してサヨナラ勝ち。



劇的な逆転勝利で1回戦突破



57年ぶりに春のセンバツで勝利を挙げました。(嬉!!)



東海大福岡高校はその昔我々の時代は、東海第五高校と呼ばれていました。



福大大濠に続いて、福岡の高校が1回戦を突破して、福岡県民としては嬉しい限りです。^^;



ところで、東海大福岡高校の2回戦の相手は、あのキャプテンでスラッガーで有名な清宮 幸太郎率いる早稲田実業なんです。



福岡県民としては、名前負けしないで、是非とも頑張っていただきたいと思います。(キッパリ!!)



ところで、今日は2回戦で福大大濠が出場し、滋賀学園と延長15回の熱戦の末に引き分けとなり、明日の3月27日の4時からある第4試合で再び戦うことになりました。



私がこの情報を知ったときはそうだったんですが、いつの間にやら3月28日となっていました。
すみません。



つまり、明日8日目は11時からの第2試合で東海大福岡VS早稲田実業の試合と午後4時からの第4試合で福大大濠VS滋賀学園の二つの試合があるんです。



(すみません。一試合しかありません。)



あいにく明日は月曜日で週明けの仕事の始まりの日ですが、スマホで途中経過を見る方が多いと思います。(苦笑)



どちらも勝ち進んで欲しいのが福岡県民としての共通の願いではないでしょうか?



あわよくば、決勝戦が東海大福岡VS福大大濠なんて嬉しいじゃ~ありませんか!!



明日は仕事をしている場合ではありません。



福岡県民として両校にエールを贈りましょう!!



頑張れ!福大大濠!!
頑張れ!!東海大福岡!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。