SSブログ

福岡市および近郊のコスモス畑ののイチオシ超穴場スポットとその理由 [アウトドアスポット]

GEDC6675.jpg
爽やかな秋晴れの空の下で、あたり一面に咲き乱れるコスモス畑をドライブがてら見に行くのが秋の恒例行事になっている方もおられるのではないでしょうか?


コスモスは、至るところにちらほら咲いているのですが、あたり一面のコスモス畑はその綺麗さに圧倒されます。


福岡市内でコスモス畑で有名なスポットは、多くの方の知るところです。

・「うみなか」で知られる海の中道海浜公園は150万本のコスモス

のこのしまアイランドパークは早咲き・遅咲きあわせて80万本


この2つは福岡市内では鉄板の2スポットです。


また、大宰府市の観世音寺のコスモス畑は70万本のコスモスが咲き乱れ、歴史探訪をかねて行って見るのも楽しいですよ~!!


ですが、私がおススメする福岡市および近郊のコスモス畑ののイチオシ超穴場スポットはこちらです。
GEDC6672.jpg


1000万本のコスモスが咲き乱れる朝倉市のキリンビアパーク福岡です。


ここも超有名なスポットですから、行ったことがある方は多いはずです。し、それぐらい知っているさ~!!と言う方が大半なはず。^^;


ここがイチオシな理由は1000万本のコスモスだけではなく、実はこちらなんです。
016_20161019225048073.jpg
道路沿いの奥に木立があります。


その木立の先に木の壁面があるのです。
014_201610192250463aa.jpg


これは何だと思いますか?


コスモスが咲き乱れる頃に良い香りを発する金木犀(キンモクセイ)の壁なのです。


015_20161019225047aa5.jpg

012_2016101922343256d.jpg


ここから眺めるキリンビアパーク福岡のコスモスは最高ですよ~!!


何度か行ったことがある方でもご存じない方が多いのです。^^;


真ん中にある道を通って道路際まで行く方は少ないと言うか、とほとんどいませんから。^^;


昨年は10月半ばに行きましたが、是非とも「金木犀の壁」の前に立ってみてください。


幸せな気分になれますよ~!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。