SSブログ

天神地下街の行列が出来るアップルパイの店「RINGO」 [グルメ]

私はアップルパイがとても好きです。


だからどうした?と言われると話が続きませんので、我慢して記事を読んで下さい。


これまでもいろいろなお店のアップルパイを食べてきましたが、笑われるかもしれませんが、コスパを考えると、口が安っぽくできているのかもしれませんが、これに勝るアップルパイはなかなかないのでは?と思うのがヤマザキのアップルパイです。


スーパーでも、コンビにでも、ドラッグストアーでも販売されている例のヤマザキのアップルパイです。^^;


私はドライブに行く時も、魚釣りに行く時も必ず持参するほどのファンなのですが、それにはワケもあるんです。


自宅のリビングで随分昔にこのヤマザキのアップルパイを食べていたら、ポロポロ・・とパイ生地が床に散乱し、キレイ好きの妻が大激怒!!(涙)


以来、自宅でヤマザキのアップルパイを食べることを禁止されてしまったのです。^^;



後から掃除機で吸い取ればいいやん!!」と私が言うと、妻が「誰が掃除機をかけるん??!!」と、腰に手をあれて仁王立ち。



でもって、クルマの中だとか、屋外だとか、職場では良く食べるので、職場の仲間達からは私の誕生日のプレゼントはヤマザキのアップルパイとミニサラダ一番で決まり!!などと冷やかされてもいます。
(ミニサラダ一番も大好物です!)



もちろん、いろいろなお店のアップルパイも食べます。



値段も良くて、美味しいのはある意味当たり前だと思うのです。



ですが、あまり詳しくは書けませんが、値段のワリにクソまずいアップルパイもあるんです。



自家製無農薬リンゴ使用で手作り・・・などとの口コミで買ったアップルパイの不味いこと、不味いこと!!



あまり大きくないワンホールが2000円以上したんですが、マジで怒りすら覚えました。



で・・・・・、つい最近職場で若い女の子から「●●さん、天神地下街の行列が出来るアップルパイのお店のアップルパイ食べました??」と聞かれて、「そげなん・・、知らん・・・ばい!」と私が言いますと、呆れたような顔をしたので、お店の名前を聞いて調べました。



「RINGO」という天神地下街にあるアップルパイだけしか販売していないお店なのだそうです。



おまけに動画まで見ました。




能書はともかく、食べてみんとわからん!!とも思いました。



職場のスイーツが好きな若い女性たちは「とっても美味しいですよ~!!」などと言いますから、食べてみたいんですが、30分から1時間ぐらい行列に並ばないと買えないそうです。(涙)



1個370円で、4個だと1400円なのだそうです。



しかも、お一人様4個までしか買えないそうです。


そげなことば聞くと、余計食べたくなるバイ!!
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。