SSブログ

2017年4月12日にグランドオープンした海ノ中道マリンワールドに行こう! [観光スポット]

1988年4月18日に開業した海ノ中道マリーンワールド





今年でなんと四半世紀の25周年を迎えるそうです。


そういえば今年●●歳になる息子と妻と25年前に言った記憶が蘇ってきました。^^;


あの頃は息子もヨチヨチ歩きで可愛かったのですが、今では青年と言うよりは、おっさんみたいになっています。(苦笑)


そんな思い出深い海ノ中道マリンワールドが、大規模な改修工事を終えて本日グランドオープン致しました。



実は、私はこの近くの大岳というところで生まれました。



祖父母の家=私の亡母の実家はちょうど今、大岳カントリークラブの敷地の中にあったのです。



なので、母に連れられて大岳界隈で遊んでいたんです。



今現在の海ノ中道の海浜公園は、昔は米軍基地だったんです。



なので、香椎から香椎~西戸崎までの西戸崎線に乗って西戸崎で降りると、若干ですが異国情緒が漂うところだったんです。


今では福岡市の東区でしすが、私が幼い頃は糟屋郡でした。


祖父母に年賀状を書くのに、糟屋郡の「糟」と言う字がかけなくて困り果てた記憶もあります。



しかも、志賀島の国民宿舎のところには、かれこれ50年近く前には水族館があったんです。



そんなわけで、マリーンワールドや海ノ中道海浜公園は私にとっては特別なところなんです。







志賀島に家族連れやデートコースで行かれる時も海ノ中道マリンワールドに行かれてみてはいかがでしょうか?



海ノ中道海浜公園にも行けるチケットを購入すれば、都会の喧騒を忘れることができる「非日常」を体験することができるはずです。



ちょいとリッチに海ノ中道のホテルのルイガンズでランチやバーベキューを楽しむのもありです。



イルカショーやオットセイのショーも見ものですが、夜の水族館もまたムーデイでロマンチックですぞ~!!



私も今年中には妻と行きたいところです。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。